プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



金と力を持ったとき、心の問題が暴かれる

自分の子供を学校で苛めている子の親が、自分の商売上の大口顧客で、「文句があるなら取引停止してもいいんだぜ」と言う話に良く似たことは日常生活だけでなく、実際の社会、組織内、そして国際関係でも生じるのでしょう。

かく言う私だって、「お客様だぞ」と言う嵩(かさ)にかかった態度をとったことはあります。そういう時って、心に何らかの問題を抱えて、余り幸せと言う状態では無かったのは明らかです。

ある経済大国と称される国がとっている態度は、その国が内部に抱えている問題の大きさを映し出しているのでしょう。

中国産のユニクロ製品は買うのを控えようと思います。食品は前から避けていますが、電化製品を含め、完全に中国製品をマーケットから排除するのは現状では不可能なのだから、余り気負わずに少しずつ抵抗してみましょう。

フジタの社員の方が一刻も早く無事解放される事を願っています。

それと、この事件が、民主政権を追い落としのために日本人と中国人が仕組んだものかもしれないと言うのは考えすぎだろうか?

コメント

非公開コメント

