プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


早々と冬支度?

とても寒がりになりました。

心が寒くて凍えそうです…誰か暖めて下さい…なぁ~んて事、言ぅほどキザじゃねぇっし。(笑)

明日、ネット通販で買った「防寒肌着」が届く予定です。着心地がよければ、同種のものを2~3セット揃えようと思います。

今日ぐらいの天気だと、外に出ようと言う気にもなります。

一昨日とか寒かったし、昨日は郵便受けを見に行ったときだけ「外気」に触れました。

今日は娘のランチと買物に付き合わされてきました。まず、僕の財布を空っぽにしてから母親にたかるつもりらしいが、上手くいくのだろうか?

ショッピング・センターのようなところに出かけるときは必ずと言っていいほど本屋に立ち寄ります。

本を買うとき、決まって聞かれるのが「カバーをおかけしますか?」です。

僕はいつも断っているのですが、あの本屋さんごとに異なるカバーのデザインや、店員さんのカバーのかけ方に拘っている人も結構いるようですね。

僕は文庫用にカバーは二つ持っているし、単行本は滅多に買わないけど、単行本を外で読むことは少ないので、本屋さんでカバーをかけてもらう必要は感じていないのです。

ただ、買った本は、まず、帯やタイトルやデザインの入ったカバーを外し、文庫本ならばブックカバーをつけて、単行本はむき出しの状態で読んで、読み終わってから、元から付いていたカバーをつけて保管します。

そうした方が本が汚れないと思っているので。


関東地区にいた人は、今日の夕方、5時に携帯がなった人が多かったのではないでしょうか?

緊急地震警報だったようですが、鳴った瞬間、どこから、何の音が出ているのか分からず、あわててしまいました。

折角警報が鳴っても、警報の意味がわかんなくちゃ、意味無いじゃん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

