プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

寒い冬におびえています

今年の初めから3月にかけての寒さには懲りたので、最近はボチボチと冬に備え始めています。

まず、防寒肌着。普通は釣りとかツーリングをする人が着るような厚手の肌着の上下を購入しています。少々値が張るけど、この部屋でじっとしている時の寒さをしのぐためには仕方ないです。

いつから使っているか忘れたぐらい長く使っていた羽毛布団が見るに絶えない姿になり、少々匂いだしたので、これを処分して、新しい羽毛掛け布団も買いました。

後は電気毛布と、台所を少し温かくできるようなヒーターか温風器を考えています。

今日は2台ある扇風機を一つばらして片付けました。一応、もう一人とまれる用意をしているので、殆どのものが2セット(エアコン、布団、etc.)あります。勿体無いのは勿体無いですけど、もうしばらくは、続くでしょう。

田舎で暮らすときは広めのワンルーム・タイプがいいなぁ。

夕方、飛び込みの翻訳依頼が来て、明日の午前中までに仕上げないといけない英文和訳が入りました。

プレッシャーの割りに、実入りが少ないんだよネェ、量は少ないし、レートは低いし。

まぁ、これも「お勉強、お勉強」。おかげでTOEICはいいスコアが取れたんだし…

コメント

非公開コメント