プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

就活セット一式、ド・ドォ~ンっと…

娘が「就活」を始めた。「婚活」よりも望みがあると判断したのだろう。それは正しい。

世の中、そうそう頼りがいのある男なんてゴロゴロしているわけもなく、期待できないことは父親を見ていればよく分かるはず。

しかし、この「就職氷河期」の真っ只中に卒業するとは、まぁ、生むタイミングを間違えた親を恨むしかないだろう。

女子大生の就活ルックと言えば、黒のスーツと決まっているようだが、娘の一着しかないスーツはダークグレーなので、就活が本格化する前に一着揃えておきたいとのことだった。

まぁ、本人も「就活やる気満々」とはほど遠い心理状態なので、取りあえず「物的障害物」を取り除くことにした次第。

終わってみれば、スーツ上下、就活仕様のバッグ(A4サイズの書類が入る、床に置いても倒れない、肩にかけても肘に下げてもいい高さ、などなど…)、そして靴、と言った就活セットが揃いました。

帰り道は、細くなったスネには辛いものでした(笑)。

僕もダウン・ジャケットが買いたかったのですが、たまプラーザのショップはどこも高いので、サイズもたまたま無かったのもあって、ネットで買うことにしました。

娘に散財させられて、自分のものも買い込んで…自殺行為?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント