プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


35年の時空を超えて、変わったこと、変わらないこと

昨日の夜は電車を乗り継いで1時間ほどいったところにある上大岡で大学時代からの付き合いのM君(今や押しも押されぬ准教授)と居酒屋で飲んできました。

20101019nomikai


僕のアメリカ生活時代は3~4年の間会わないこともありましたけど、ここまで付き合いが長く続いたのは、彼が学生時代から一度も福岡を離れずにいたことが大きな原因ではないでしょうか?

酒を飲んでする話も仕事や政治の話が多かった昔と比べ、家族のこと、これからの事、病気のことなど、やはり人生の黄昏時が近づいてきた初老の男達の話題が多くなってきました。

まったく違う人生を送ってきた二人の男を未だに結び付けているのは、相性?(あるかも)惰性?(多分あるかも)他に友達がいない?(大いにありうる)友情?(う~ん?)利害関係?(彼にとっての「利」、僕にとっての「害」?)。

少なくとも肉体的相性ではないはず。

理由なんか無くても一緒に酒が飲めて、解決案などあるはずも無い悩みを打ち明ける、いいじゃないの、それが俺達流であるなら。

20101019oden


昨夜、最後にオーダーした「ダイコンおでん」が大きくてビックリ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

