プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


男3人で飲み会でした

昨日は翻訳ファイルが予定より早く午前中に届いたので、午後、江部先生のレッスン前に出来るだけ作業を進めて、江部先生宅へ。

いつも通り、練習中の曲(1年間殆ど変わらない)を一通り弾いて、先生の顔色を伺って、そしてお喋りも。

昨日は最近、先生がいろいろとネット出版の方法を模索しているiPadを実際に見せてもらいました。

電子書籍として、ギター教則本も出版可能なわけで、電子化することで楽譜だけでなく、音源もダウンロードできるわけです。まだまだ、どのような形になるのかは分かりませんが、音源を加えるのはいいアイディアだと思います。

僕も触らせてもらったのですが、触る前に先生が「いや、この画面はトイレの便座並みに汚れているよね」とかいったものですから、途端に指が怖気づいてしまい、チョコットしか触りませんでした。

まぁ、汚さから言ったら、PCのキーボードも似たようなモンでしょうけど…

その後、僕は1時間ほど、たまプラーザのショッピング街のベンチで過ごし、江部先生、Kanaiさんと合流しての飲み会。

どういう訳か、この3人で飲むと、最近は結構早くお開きになってしまいます。それぞれの体調とか、疲れ具合とかもあるし、僕自身も以前ほど飲めなくなっているので、まぁ仕方ありません。

健康的といえば健康的。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

