プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


天気の良い祝日に、部屋に引きこもって…

ギターの演奏を録音しました。

しばらくたって、頭が少し冷えてから見直したら結構冷や汗物かも知れないけれど、勢いで弾いちゃいました。



窓の外では近所の家の大きな温水器の取替え作業で、作業員やトラックが行き来していて、音も入っちゃったようです(汗)。

YouTubeが完全にクラッシュしてアップロードしたファイルが消失しない限り、例え僕が死んでも残るのでしょうから、もう少しちゃんとしたものをアップしないとホントは恥ずかしいよね…
スポンサーサイト

コメント

最高です。。。

Takaさん、こんばんは。

大変ご無沙汰しております…というか…いつも読み逃げで恐縮です。

「真夏の果実」とても素晴らしい演奏に聞き惚れ…何度も繰り返し拝聴(視聴?)させていただいてます。

サザンの中でも大好きな曲の一つですが、こういうアレンジでソロギター曲として聞いていると、よりいっそうセツナイ感じがして、思わず涙が出てきそうです。

右手の微妙なニュアンス…私の雑な演奏ではナカナカこういう感じは出せないないなぁ…などと…関心しつつ「もう一回みる」をクリックするTarchinでした。

Re: 最高です。。。

Tarchinさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

Tarchinさんの気に入っていただいたのを知ると、とてもうれしくなります。
いつも本当にありがとうございます。

実際は、音は少々編集ソフトの「エフェクト」で「お化粧」していますので、
恥ずかしい限りなのですが…(汗)

それでも、聴き返して頂ける様なものに仕上がって、本当にほっとしています。

写真に撮った、江ノ島の想い出が消えないうちに、と焦ってアップしたと言う
オチもついてはいるのですが…(汗汗汗)

どうぞ、これからの季節、お体お大事に。

No title

わたしも、もう一回みるボタンを繰り返し押して聴かせていただいています。
優しい音で、聴いていて心地良いです。

『例え僕が死んでも残る』
考えてみると、たくさん残せる時代になってました。
私は何事もなかったかのように跡形なく消えたいなぁと思うけれど、それは難しそうです。

年末に福岡へいらっしゃるんですね。
帰りたくなくなるようなたのしい時間を過ごせるといいですね。
こちらも朝晩はもうずいぶん、寒くなってきました。
でも部屋の中、ひなたに座るとしあわせです。
外出するときは、温かくしていてくださいね。

Re: No title

cinoさん、こんにちは。お久しぶりです。

cinoさんにも気に入って頂いて、本当にうれしいです。
そして、その事をコメントして頂いて、更に感謝しています。

サウンド編集ソフトを使って、「お化粧を施した」音なので、胸を
はって、自慢できる演奏ではないのですが、丁寧に弦を弾くことを
第一に考えてよかったと思っています。

> 考えてみると、たくさん残せる時代になってました。
> 私は何事もなかったかのように跡形なく消えたいなぁと思うけれど、それは難しそうです。

好むと好まざるとにかかわらず、人の一生は残される人たちに
多くの思いを残していくのだと思います。

銅像と違ってYouTubeは、嫌な人は水にすむので害も少ないか、と
一人納得はしていますけど(笑)。

> 年末に福岡へいらっしゃるんですね。

移動の制約も増えてきて、遠くにいる人には、そうそう簡単には
会えなくなってきたので、今のうちに、と言う気持ちもあります。

> こちらも朝晩はもうずいぶん、寒くなってきました。

福岡は大陸からの冷たい風が直接吹いてくるので、僕の住んでいる
所よりも寒いですよね。

> 外出するときは、温かくしていてくださいね。

ありがとうございます。cinoさんもどうぞお体お大事に。
非公開コメント

