プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今一つ調子が「灰」、いや「ハイ」にならない

まだ自分の口から出る言葉に「強さ」が感じられていません。そういう時期は何もしないでいるよりは、無駄なことでも、何かして動いていたほうがいいとは分かっているんですが、分かっているのと、チャンとやると言うことは別物ですね。

昨日YouTubeにアップした動画を見ていただいた方、そして暖かいコメントまで下さった方、どうもありがとうございました。

今日はYuta君と会いました。彼も海外進出(?)が段々と本格化してきたので、銀行口座や現地での現金管理などについて話をしてきました。

しょっちゅう会っているわけではないけれど、彼も僕にとって(数少ない)大事な友人の一人です。いなくなってしまうのは寂しいけれど、それで、お互いに又新しい道が見えてくる事もあるかもしれません。

そういう時期を経て、それでもつながりを持ち合えるのが、上手く言っている人間関係のパターンでしょう。

全ての成り行きは表から見るか、裏から見るかでプラスにもマイナスにも見えるのですから。

最近でこそ海外旅行は誰でも普通に出来るようになったけど、僕が若い頃は、まだハワイへの新婚旅行とか、海外赴任とか、日本への帰国のときは、空港で見送り客が日の丸の旗を持って「○○君、バンザァ~イ!バンザァ~イ!バンザァ~イ!!」とやっている光景が見られたものでした。

まだ、アメリカが多くの日本人の憧れだった頃の話ですね。



しかし、海外からも携帯メールが送れる今の時代、エアメールとか「絶滅危惧種」でしょうかね?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

