プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

ロッテが優勝…俺は認めないよ

やたら試合が長かったおかげで、インチキ臭さが隠されてしまったけど、とても後味の悪い結末だ。

言っておくけど僕は中日ファンでもなければ、落合監督が好きなわけでもない。

今回のロッテの優勝は、芸人が出るクイズ・バラエティで最終問題で解答したチームがそれまでの順位に関係なくトップになる、と言う設定と本質的に一緒だ。

半年間、体がボロボロになりながら頑張ってきた選手、胃に穴を開けそうになってきたベンチ、その結果手にしたリーグ・トップの座ではないのか?

クライマックス・シリーズとか、もともとインチキ臭いシステムだと分かっているもんだから、全試合同じ球場、最終シリーズは1勝のハンディとか、更にインチキ臭いルールを入れてうやむやを計っている。

こんな結果で現場の選手やコーチが本当に野球をやっていて良かったと思えるのだろうか。

あぁ、つまらない。

言っておくけど、僕は落合監督が好きなわけでもない。僕は彼とは正反対のタイプだろうと思う。僕が監督だったら、「あ~あ、又負けちゃったよぉ~デヘヘヘ」とか言ってしまうんだろうな。

大体において野球ファンと言うのが胡散臭い人間が多い。

僕がアンチ巨人になったのは、その昔、「空白の1日」とか言う「オトナの事情」を持ち出して、巨人が江川投手をブン捕った時である。

その時、ジャンアンツ・ファンは何をしたか。何もしなかった。お前ら、それでもルールを大事にする野球ファンか。

結局、江川も、そして巻き込まれてしまった小林投手(故人)の二人とも、引退後は、これと言って球界からは大事にされてきていない。

選手を犠牲にして、自分らの好き勝手にゲームを弄繰り回すファンが昔も今も多いのは悲しいことだ。

ちなみに野球はテレビでやっていれば見ることもあるけど、アメフト(NFL)やバスケ(NBA)ほど好きじゃないし、特にどこのファンでもなければ、野球が衰退しようがどうなろうが、どうでもいい、ぐらいに思っている。

ただし、ジャンアンツが負けるのだけは未だにうれしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント