プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

チョー薄味のカツ丼になってしもぉた…(汗)

今日の夕食はスーパーのお惣菜コーナーで買ってきたトンカツを半分使って、カツ丼を2食分作ったんですが…

1食分は食べて、半分は冷凍して2~3日内に食べる予定です。

一食分にトンカツ4分の1、卵2分の1を使うので、タンパク質を10g以内に抑えることが出来るはずです。

ただ、味付けの「だしつゆ」を1食分しか入れなかったので、結果として半分の分量になってしまい、えらい薄味のカツ丼になってしまいました(汗)。

塩分が0.5g程度だったでしょうか… 普通のお店で出るカツ丼は塩分4~5gなんですよネェ… そら薄味だわ…

しかし、塩分を1日6gに抑えるのはホント大変です。ちょっとした物でも、すぐ1gとか行っちゃうし。

「タモリ倶楽部」でファミレスでのお酒の飲み方の特集をやっていたけど、最近はメニューにカロリーだけでなく塩分表示もしているんですね。ありがたいけど、ちょっと辛いなぁ…計算しながら食べるのは…

今日は朝から翻訳チェックが入り、夕方6時が納期で5時少し前に何とか納品できました。もう少し余裕が欲しいですネェ。

明日は娘とランチ、その後多分買物、そして久しぶりに僕のアパートに泊りがけで「24~ファイナル・シーズン」のDVDを観る事になってます。4本ぐらい見るのかな?それって6時間…? ひぇえ~~~~

明日はブログ更新しないと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント