プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


思ったほどにはいい天気にならなかった金曜日

それでも午前中はまずまずの日差しだったんで、いつも通りの部屋の掃除。掃除の時には「ワーキング・ソング」と言うわけでもないけれど、音楽を流すようにしています。

一番多いのが槙原敬之のアルバム。昔MDに録音したものが殆どなので、古いCD/MD/ラジカセのコンポ(壊れているのだけどMDの再生だけ出来るというスペースばかりとる厄介者)を捨てるわけにもいかず、この時だけ引っ張り出して聴いています。

先日、娘が泊まりに来たときに娘のお気に入りの槙原敬之のアルバムの入ったMDを何枚か持って行きましたけど、「Smiling」のシリーズが残っていたので幸いです。

昨夜は余り寝つきが良くなかったので、今朝は起きるのが少し辛かったです。でも、プラスチックゴミの回収日(8時までに出すようにしています)なので、7時半には起きました。これでも毎日働いている人や主婦の方たちに比べれば随分と楽しています。

今日は抱えている仕事はあったのですが、少し時間的余裕があるので来週にまわすことにしました。勤勉な人は、早く仕上げて、翌日もしかしたら入るかもしれない新しい仕事の依頼に備えるのでしょうけれど、もう僕はそんな事はせずに生きていこうかと思いつつあります。

明日はhandsさん、パープルさん達が参加している緑ギター・サークルの定期演奏会に行って、その後、江部先生のレッスン、そして夜は江部先生を囲んでの飲み会、と、僕にしてはハード・スケジュールです。

体は疲れるかもしれないけれど、心が求めているのですから少々の事は仕方ないじゃないですか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

