プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

またまた「ハメ」を外してしまった・・・僕だけの所為じゃないんだぁ!!(涙)

昨日の土曜日は「ギター」と「酒」と「大騒ぎ」の1日でした。

お昼一番で溝の口の駅近くの「糀ホール」でhandsさん、パープルさんが演奏する緑ギター・クラブの定期演奏会がまず最初のイベント。

最後まで見られないと思ったので、出口の近いステージに一番近い端っこの席に座ったら、なんとhandsさん、パープルさんのお二方が、まん前のステージに席を取られていて、その距離約2メートル。

おかげでかなり近い場所からの写真を撮ることが出来ました(笑)。

handsさんは今年1年、音楽リーダーとしてサークルの演奏をまとめてこられた苦労もあって、感慨もひとしおだったと思います。

個人的な事情からサークルの活動は一旦休止されるようですが、またいつか復帰されるのを楽しみに待ちたいと重います。それとは別に飲み会は企画したいものです。

パープルさんにもご挨拶しましたが、昨年のようにデュオやトリオでの出演が無かったのが少々心残りです。

来場者も一緒になって歌を歌うコーナーがいつも照れくさくて苦手なのですが、昨日は江部先生のレッスンに間に合わせるため、このコーナーの直前に会場を後にすることが出来ました。(笑)

一旦アパートに戻り、ギターを抱えて、また「たまプラーザ」へUターン。

江部先生のレッスンでは、最近練習を始めた「クリスマス・ソング」「また君に恋してる」と「雪の華」を聞いて貰いました。

楽譜にはアレンジが誰か書いていなくて知らなかったのですが、この時に「雪の華」は江部先生のアレンジだということが分かり、なんだか嬉しくなりました。やっぱり江部先生のアレンジはいいんです!(笑)

6時半にはKanaiさんとバトンタッチして、僕はクリスマスの雰囲気が漂うたまプラーザ駅のSCへ。ここで買物をしていたOgarinさんと合流し、少しお喋りして、飲み会会場の居酒屋へ…

居酒屋前で、レッスンを終えた江部先生、Kanaiさん、そしてわざわざ呼び出した(?)Yuta君も合流して5名で飲み会スタート。

いやぁ…飲んだ飲んだ…って言うか、騒いだ、騒いだ…。(汗)

僕も騒いだけど、僕よりはしゃいでいたのが約1名いたような気がしないでもない(笑)

Kanaiさんの終電に間に合うように何とか(?)店を出たのが12時ちょっと前。

江部先生にはお仕事が忙しい中、嫌な顔一つせず、遅くまでお付き合い頂いて、本当に感謝です。先生のお話も聞けたし、賑やかで楽しい飲み会にすることが出来ました。(と、自分は思っているけど、他の人はどうだったんだろう?)

KanaiさんからOKをもらったので、先日、青葉台のフィリアホールで撮ったKanaiさんの演奏をYouTubeにアップしましたので、こちらでも紹介します。うまいですネェ~。

スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はどうもご馳走様でした。楽しかったっすね。

動画見ました。寝癖が恥ずかしい。。。

Re: No title

かないさん、こんばんは。

こちらこそ、昨日は遅くまで引き止めて(?)しまいましたね(笑)

「たのしかった」と言っていただけると、たとえ社交辞令でもうれしいです(笑)

> 動画見ました。寝癖が恥ずかしい。。。

「寝癖」?… 大丈夫です、そんな些細なこと(?)を普通の人は気にしませんから(爆)

また、これに懲りず、次回もよろしくお願いいたします。

あ、コンテストの応募、忘れないようにね。

大変楽しかったです。

昨日はお疲れ様でした。
大変美味しく楽しいお酒を飲ませて頂きました。
皆様にもお付き合い頂いて感謝しています。

はて?Takaさんよりハシャいで騒いでいた人なんていたでしょうか?
ぜんっぜん誰だかわからないなぁ?

なんて、色々な方とご一緒させて頂く機会を頂けて本当にありがたいです。
願わくば次回は皆様のギターを聴きながらお酒を飲みたい!もとい!歌いたい!

かないさんの演奏も素敵ですね。
次回は生で!(ビールじゃないよっ)

Re: 大変楽しかったです。

Ogarinさん、

こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。
二日酔いは抜けましたか?(笑)

> はて?Takaさんよりハシャいで騒いでいた人なんていたでしょうか?
> ぜんっぜん誰だかわからないなぁ?

多分、Ogarinさんの記憶がオボロゲになっている所為ではないでしょうか?
あのテンションの盛り上がりは僕一人の才能(?)では不可能です(笑)

まぁ、江部先生もかないさんも楽しかったと仰ってくれてるのですから
お互いをFinger Pointingするのはやめましょうね(爆)

> 願わくば次回は皆様のギターを聴きながらお酒を飲みたい!もとい!歌いたい!
>
> かないさんの演奏も素敵ですね。
> 次回は生で!(ビールじゃないよっ)

あ~、次回が恐ろしい…もとい、待ち遠しい…v-8
非公開コメント