プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


本日は痛飲…もとい、通院日

このネタは確か前にも使ったな(汗)。

検査数値は特に変化無しでした。腎機能の指標であるクレアチニン値は1.46で前回の1.61より改善しましたが、ここ1年ぐらい1.45~1.6の間を行ったり来たりしているので、特に喜ぶ数字ではありません。

ちなみにクレアチニンが1.5前後だと残存している腎機能は40%を切るか切らないか、と言ったところです。

最近は降圧剤の副作用が気になってきていて、このことで担当医に相談しましたが、副作用をなくすために血圧が上がったり腎機能が落ちては本末転倒なので、状況が切迫するまでは様子を見ることにしました。

夏辺りから、割りと外食や飲酒の機会もあるのですが、それでも数値が安定しているのはグッドニュースと言えるでしょう。

睡眠導入剤の服用を止めてから、お酒は比較的自由に飲めるようになったので、最近は熱いハーブティーにバーボンを少したらして、蜂蜜を混ぜたものをナイトキャップ(寝酒)にして飲んでます。

101129_2314nightcap
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
ウイスキ~~~ィ が おすきでしょぉ~~。
の季節ですねぇ。。。
ハーブティーにバーボン、良いですねぇ。。。。
アイリッシュウイスキーも飲みたいですねぇ。
ちなみにどんなハーブティーをお飲みですか?

Re: No title

なんとさん、

こちらこそ、お久しぶりです。
手術後の経過はいかがでしょうか?

NYはもう、かなり寒くなったでしょうね。
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーも点灯され、アメリカはクリスマス・ムード一色ではないでしょうか。

> ウイスキ~~~ィ が おすきでしょぉ~~。
> の季節ですねぇ。。。

小雪さんのCMもいいけど、個人的には石田ゆり子の出てた「女房酔わせて、どうする気?」のバージョンがお気に入りです(笑)

> ちなみにどんなハーブティーをお飲みですか?

いろいろと試していますが、今手元にあるのは「Mixed Fruit」「Rosehip & Hibiscus Flowers」そして「Apple & Fruit」です。

体は温まるし、酒のツマミもいらないし、量も少ないし、健康的(?)です。(笑)
非公開コメント

