プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

ライブハウス「Case #1」に行ってきました

101201_1847case1


昨夜は神田まで足を伸ばして、僕がお気に入りの「アマデュオス」さん、そして「奈緒美 & Mawari」さんのデュオ二組のライブに行ってきました。

初めて訪れたライブハウス「Case #1」は、オープンしてからまだ1年の新しいお店です。

店内は経営者の方の人柄を反映しているかのようにとても整然と、それでも余裕を感じるレイアウトで、手を抜いたところが見当たらない気持ちの良い空間でした。

出演された方たちもいわれていたように、音響もよく調整されていて、生音を大事にした、音のボリュームよりも心地よく、疲れない音の大きさに配慮されているのを感じました。

101201_1906amaduos


アマデュオスさん達も、初めてのお店と言うことで少し緊張されたと仰ってましたけれど、いつもながらの心に沁みる素敵な演奏でした。

お店のバーボンのセレクションが豊富でマスターお勧めのバーボンをストレートで飲んだのですが、そう言う飲み方にもピッタリの音楽でした。

101201_2018naomimawari


ライブの後半は「奈緒美 & Mawari」さんのお二人。久しぶりに聴いたMawariさんのギターは、やっぱりいいです。スチール弦の響きの特徴がとても良く表現されています。

良い楽器と良い演奏者の組み合わせなのだと思います。


今回演奏されたお二組のライブは別々に聴いたことはあったのですが、こうやって二組同時に聴けるのは初めてでした。

昨夜もOgarinさんとご一緒したのですけど、「アマデュオス」さんのナイロン弦の響きとは一味も二味も違うMawariさんのギターをOgarinさんにも楽しんでもらえて本当に良かったです。


演奏もお店もとても素敵でした。確かにお店は近くではないけれど、時間的にはバックインタウンと変わらない距離ですので、また機会があれば是非訪れてみたいと思います。

願わくば、こう言ったお店がもっともっと繁盛して、長く音楽愛好家、そしてお酒愛好家の集う場所として続いて欲しいと思います。そのために僕らがしなければいけないことはなんなのか考えてみたいですね。

店主の伊藤さん、「アマデュオス」さん、「奈緒美 & Mawari」さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お付き合いありがとうございました!

お陰さまですごく素敵な時間を過ごさせて頂きました。
週のど真ん中、ハプニングに見舞われながらも行った甲斐がありました。

お店も本当に居心地がよく素敵なところでしたね。
次回はもう少しゆっくり落ち着いて楽しみたいです。
また機会があればご一緒してくださいませ^^

ありがとうございました

Takaさん

12/1はライブにお越しくださいましてありがとうございました。
お越しいただけてとてもうれしかったです!

あの日のライブは、お客さまにも、お店にも、共演の方々(相方も含め)にも恵まれ、あの場にいらした皆さまと楽しい時間を共有できたことを幸せに思いました。

またいつかこのような機会があったらいいな・・・
と心から願っております。

Re: お付き合いありがとうございました!

Ogarin さん、こんばんは。

> お陰さまですごく素敵な時間を過ごさせて頂きました。

こちらこそ、ありがとうございました。
電車のダイヤが乱れて、少々焦りましたけどね(笑)

> お店も本当に居心地がよく素敵なところでしたね。
> 次回はもう少しゆっくり落ち着いて楽しみたいです。

う~ん、やっぱり時間的にもう少し余裕があればアマデュオスさんの
ステージも100%聴けて最高だったかも知れませんね。
お店も、なかなか都合のいい場所にあることも少ないですしネェ。

一つ田園都市線沿線にライブハウスをオープンしますか?
多分、僕の経営だと3ヶ月持たないと思うけど(笑)

> また機会があればご一緒してくださいませ^^

こちらこそ。…って、もう余り時間は残ってないような…(笑)

Re: ありがとうございました

Naomiさん、こんばんは。

昨夜は素敵な演奏をありがとうございました。

やはりデュオの男性パートナーは口数が少ないのに限りますね(笑)。
久し振りにMawariさんとのデュオも聴けて楽しかったです。

デュオを構成するパートナー、それぞれが異なる生活環境にあって、
異なる音楽のベースを持っていて、それでも長く続けていけるのは
とても意味のあることだと思っています。

これからも二人でしか出来ない音楽の世界を大事にしていってください。

> またいつかこのような機会があったらいいな・・・
> と心から願っております。

こちらこそ、楽しみにして待っています!
非公開コメント