プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ただ単に口がすべる事もある、だって人間だもの…(by をつみ)

「WikiLeaksへの攻撃が様々な形で展開されている。」

事実を知られたくない者と事実を知りたくない者が動かしているこの世界。
事実を知られたくないものは権力の「犬」と化した「世間に名の知られた媒体」を使って情報を操作、結果として多数の意見を操作する。
多くの人は事実を知ることから生じる責任から逃れたいために「操作」されることを選んでしまう。

本当におかしいのはWikiLeaksの方なのか?


「"元暴走族リーダー"と言う人物描写はおかしくないか?」

さしずめ、僕が自己紹介するときに「元建設現場監督」と言っていいのか?
確定申告に「元日本人」と書いていいのか?何なんだマスコミって?


「"無縁社会"がそんなにいけないことなのか?」

一人で生きて、一人で死んでいける。それ自体何も罪は無い。むしろ、望ましいことすらある。
死ぬときは配偶者、友人、子供、孫に見守られて死にたい、と思う人が多いのだろう。
それは結構辛いことじゃないのか?
元気なときに大事な人を、出来るだけ大事にして生きていたい。
しかし、自分の人生の終わりにそう言う人たちを巻き込まなくてもいいだろう、と思う。

「自分の葬式に来る人が少ないのではないかと不安になる」と言う人も多いのだろう。
バッカじゃなかろか?と言いたい。何も感じなくなる死後の事を心配する暇があったら、電話の1本、メールの一通でも大事な人にしてあげたら、と思う。


石原都知事が問題なのではない。彼に投票した人が問題だ。

コメント

非公開コメント

