プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

今月も物資が届いた

101209_1529healthynet

低タンパクの特殊食品はネットで注文していて、おおよそ1ヶ月に1回程度届けてもらっています。

低タンパクのご飯パック、即席うどん、スパゲティ、バーガーパン、などの主食に加え、調味料、レトルト・カレー、カップ麺、お菓子(あられ、チョコなど)などがダンボール3個分届きました。

いろいろと試して、口に合わないもの、使わないうちに賞味(消費)期限が切れたもの、結構無駄にしたものもあります。

でも、これから長い付き合いになる特殊食品なので、多少のロスは目をつぶっていこうと思います。

低タンパク特殊食品ではないけれど、最近見つけたものにカゴメが出している「アンナマンマのポモドーロパスタソース」のシリーズです。中でも「トマト&バジル」ソースは1食分を110gから80gに減らせば、塩分06g、タンパク質1.7gと言う立派な「腎臓保存食」になります。

これだけだと味が薄いのでコンソメを少し入れて、タバスコ、粉チーズも含めて塩分1.2g、タンパク質3g未満に出来ます。チャンと美味しく食べられました。

101209_1200pastasource



101209_1215pasta 


人はパンのみに生きるにあらず、と言う言葉がありますが、これらの食材は僕が出来るだけ長く体を動かせるように保つ上で必要な手段でしかありません。

大事なことは、動ける体で大事な人たちと楽しい時間を過ごし、ギターを弾き続けていけることだと思っています。

そう言う気持ちにさせてくれる人達と、ギターを続けて来れた幸運に感謝します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント