プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

録音・試行錯誤

101211_1110recordsetting


ここしばらく録音を試みているのはディズニーの映画テーマ「星に願いを」、アレンジは江部先生によるボサノバ調のアレンジです。

これも何となく「クリスマスっぽい」曲ですよね。

ZoomのHandy Recorderを使い始めて、もう数年経ちますが、まだ、どういうセッティングが生ギターの録音に適しているか試行錯誤をしている状態です。

1~2m離して、マイク・レベルを「中」に設定することが多いのですが、音量は良しとして、左手が弦を擦る音が結構耳障りです。(弾き方をどうにかしろよ、と言いたい)

マイク・レベルを「低」にしてギターのブリッジから10~20cmぐらいの距離で今回、録音してみました。

音的にはマァマァかな?

問題は演奏です。あ~~~~~~~、上手くなりたい…練習しろよ…そうだねぇ~(多重人格?)

コメント

非公開コメント