プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


それなりに忙しかった日曜日

昨夜は二晩お休みしていたバーボンを飲みました。藤が丘の24時間営業スーパーで買おうとしたら、いつもIY堂で買っているアーリータイムズが無くて、代わりにジム・ビームがありました。ジム・ビームはアメリカにいた頃、割りと安い値段で手に入ったのでよく飲んでいました。

口当たりはアーリー・タイムズよりまろやかな感じがします。

アメリカのジョークでアルコール依存症を皮肉ったものに、「酒を飲み続けていたら、友達はジャック(ジャック・ダニエル)とジム(ジム・ビーム)しかいなくなっちゃったよ」と言うのがありましたっけ。

10時ごろから「Cheers」のDVDを見ながらお酒を飲んで、12時過ぎには寝たのですが、朝の5時半に眼が覚めてしまいました。割りと涼しい朝だったし、翻訳チェックの仕事もあるから、もう起きちゃえ、と6時にベッドを出ました。その所為か、6時半に計った血圧は久しぶりに120台でした。

朝食後、すぐに仕事を始めたので、休みを入れつつも、11時頃には明日の納品分を仕上げることが出来ました。それから、たまプラーザへ娘とラーメンを食べに出かけました。

母親と二人の生活になって、どちらも家事をする余裕(+やる気?)は無いようで、ストレスがたまって、いろいろと不愉快な事もあるようで、少し愚痴を聴いて上げるのは、問題の根源である僕の義務でしょう。

でも、カミさんにしても、いつまでも僕を恨んだところで、その場は鬱憤が晴れても、実際、何のメリットも無いことぐらい分かってもいい年齢なのに。

ラーメンだけでは娘も満足から程遠いかと思ったので、時間も少しつぶす必要があったので、カフェでお茶もしました。このあたりで、娘も少し饒舌になったので、やっと僕もホッとしました。しかし、結局、食い物か、この子に効果があるのは。

その後、スーパーで少し買物をして、今度はMawariさん、Naomiさん、プリンセス・ピンクさん、オケラさん達が出る、アコースティック・カーニバルを聴きに「つくし野」へ。

このコンサートの時だけ会える人もいて、まるで同窓会のような感じになる事もあります。

いろいろなスタイルのギター音楽が披露されるのですが、さすがに3時間以上椅子に座っていると、お尻が痛くて痛くて。春以来、10キロほど痩せたので、お尻の肉も無くなって、余計痛むようになったみたいです。

6時半頃、アパートに帰り着き、今日はレトルト・パックのミートソースと低たんぱくパスタで簡単な夕食にしました。

今日はお酒は飲まず、ゆっくりDVDを見てから寝ることにしましょう。明日からの二週間はポツポツと楽しみなイベントが入っています。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

今日は、ありがとね!
演奏は棚に上げて・・・楽しかった♪
本当に、ここでしか逢えない人とも逢えて嬉しかったし
ホッとする思い。
いろんな人から、タカさんの体調は大丈夫なの?と聞かれちゃった。
みんなに心配されて、タカさんは幸せ者だv-238

Re: ありがとう

> 演奏は棚に上げて・・・楽しかった♪
楽しめたのは何よりですが、もっともっと練習をしてから本番に臨むことも大事ですよ(笑)

> 本当に、ここでしか逢えない人とも逢えて嬉しかったし
マディさんとは本当に1年に1度の顔合わせになっています。
マディさんのご家族ご親戚の方もいろいろと大変なことがあるようで心配です。

> いろんな人から、タカさんの体調は大丈夫なの?と聞かれちゃった。
> みんなに心配されて、タカさんは幸せ者だv-238
もう「死の影」が忍び寄っているのが皆さんには分かるのでしょうか?(冗談だけど)

また、行く機会があったら、次はクッションでも持参しようと思います。
非公開コメント

