プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

旅の二日目…すでにホームシック…

昨日の夜は大学時代の友人の(毎度当ブログでおなじみ)M准教授、そして二人で入り浸っていたスナックのママさん、その妹さん、ママさんの旦那、ママさんの長女(なんとさん、前日にアメリカから帰国!)、次女(はるさん)、三女、そして長女と次女の子供たち、僕を含め総勢11名で飲み会でした。

僕の歓迎会という名目だったと思うのだけど、ママさんたち一族の忘年会に僕とM准教授が巻き込まれたような感じでした。(汗)

20101227partyhakata

いやぁ、かしましいのなんの(笑)。テーブルの端と端で違う話題で盛り上がり、間に挟まれたぼくとM君は、もう「聖徳太子じゃねぇっ!」と言いたくなるほどのカオス状態。

なんせ、全員ママさん夫婦と血のつながりがあるわけで、声も話し方もよくまぁシンクロしちゃって(笑)。最近、尿酸値が高いといわれているM君、プリン体に敏感になっているので、僕とのコンビ名は「プリン体タンパク質」にしたら、と言ったら、全員にウケた。

割と早い時間にお開きになったので、飲み足りなかった僕とM君は居酒屋で二次会。ホテルに戻ったのは12時過ぎでした。

今朝は二日酔いと部屋の乾燥もあって、少々きつい寝起きでした。

低たんぱく・減塩カレーで朝食をとって、大学時代、お世話になって、今のギターを売ってくれたワカハラさんのお店へギターを抱えていきました。

もうギターは扱っていないし、弾いてもいないそうですが、少し僕のギターを弾いてもらい、僕もポロポロと弾きました。「これだけいい音のするギターはなかなかないよ」と言われて、ほんとに嬉しかったです。

いいギターを売って頂いて本当に良かった。

午後は大川まで出かけ、今年亡くなった義理の母の墓参りと併せて、ご家族へのご挨拶。

お墓参りの後、タクシーを拾って駅まで行こうと歩いていたら、雷を伴った強い雨と風。天国の義母の怒りなのでしょうか?傘も滅茶苦茶。でも、これぐらいのばちで済むんだったらいいか。

今日の福岡地方は強い雨と風が断続的に起こる、とてもメンドクサイ天気でした。

明日は予定通りであれば佐伯までの日帰り旅行。今晩はおとなしくして、早く寝ましょう。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は楽しいひとときでした、Takaさんが思ってた以上に元気で面白さも変わり無いのによかったなと思いともに賑やかを通り越したうるさい忘年会にお付き合いおつかれさまでした。気をつけて旅を続けてください。

Re: No title

はるさん、こんばんは。

昨夜はお疲れ様でした。
はるさんが以前より少し痩せてたのが心配ですが、仕事にも出られるようになって生活にもメリハリが出てくるといいですね。

まぁ、しかし、スゴイ(笑)飲み会でしたね。僕も久しぶりの「ワルノリ」でした。(汗)
次はいつお会いできるかわかりませんが、たまには僕抜きでもいいからM君も含めて大騒ぎの会を開いてくださいね(笑)。
非公開コメント