プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


今年初めての通院日。&旅の思い出

今日は5週間ぶりの検査・診察日でした。12月は本当にいろんなことが毎週あって、楽しい事が殆どだったのですけど、そのために外食や飲酒の機会、外を歩き回る機会が僕にしては結構あって、とどめが九州旅行だったもんですから、悪い数値が表れていると嫌だなぁ、と思っていました。

結果は前回とあまり変化ない「横ばい」でした。ホッ

これからも気を抜かないで行くことにしましょう。低たんぱく食品を持ち込んで、ミニ・キッチンの付いた部屋に泊まったのは、どれだけ効果があったのかは不明ですけど、やれるだけの事はやったと思えるだけでも良かったかもしれません。

実際、今回、低たんぱく食品を別送品で送ったりしての対応は、まだ改善というか変更の余地があるし、無駄なもの、必要だったものがよく分かりました。一つは「オーブントースター」を借りて、低たんぱくパンが食べられたら、結構変化があって、楽だったかもしれません。

20101229saiki01


写真は、数時間しか滞在しなかった大分県佐伯市で、ランチに集まってくれた中学の軟式テニス部時代の親友3人です。後ろのファミレスの回転サインが「Big Boy」だったら「ザ3名様」みたいです(笑)(一体、どれだけの人が「ザ3名様」を知ってるんだろう?)

2時間ほど話し込みましたけど、とっても楽しかったです。話す内容は昔と大差ありませんけど…

この後、兄と墓参りして、夕食を一緒にして、列車に飛び乗り、福岡に深夜12時についたのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

