プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

少しだけ夏休み

090818yakisoba


はいはい、しつこいですけど、今日の一皿ランチシリーズです。今日は「でんぷんノンフライ麺」を使った焼きソバです。

スーパーでパック売りされている野菜炒めセットの袋半分と豚細切れ50gをあらかじめ炒めておき、固ゆでにしたノンフライ麺のぬめりを水で流し、十分に水を切ってから、テフロンのフライパンにサラダ油を薄く引いて、ノンフライ麺をゆっくりと炒めます。これに肉野菜炒めを入れ、焼きそばソースを大さじ一杯分(塩分1.6g)で味付けです。胡椒、酢も少々使いました。

さすがに味が物足りない感じです。普通に作れば焼きそばソースは大さじ3杯は使うところでしょう。残り3分の1位になって、マヨネーズを使えばいいんじゃないかと思い、ちょっとかけてみたところ、味がよくなりました。次回にはマヨネーズを小さじ一杯分(塩分0.1g)使ってみましょう。

今日の午前中で、今回の翻訳チェックが終わりました。今、抱えている仕事はありません。ここ10日間ほど結構しんどいスケジュールで作業したので、これから10日間ぐらいは余り詰め込んだ仕事はしないでおこうかと思います。

明日の夜は、九州から研修で上京する兄と会食です。今回の検査入院については、内科医である兄にもいろいろと心配をかけました。

明後日の木曜日はギターケースを買いにクラシック・ギターで知られているショップを2件ほどギターを抱えて回ってこようと思っています。

天気もいい日が続いているし、時折ですが秋の気配を感じるこの時期に「夏休み」も悪くないものです。まぁ、収入を見たら「休んでる場合か!?」と叱られそうですが・・・

コメント

非公開コメント