プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



いつかは…

いつかは、いつかは、と思いつつ、いつになっても出来ないことがある。

それも、子供の頃に「いつかは…」と思っていたことが、今振り返ってみて、何も出来ていないことに気づくことが多い。

多分、「いつかは…」と言う言葉の中に「今はできない」「今はしなくてもいい」と言う気持ちがあるんだろう。

その程度の気持ちだから、いつまでたっても出来ないままになっているんだろう。

それ自体、後悔しているかとか、落ち込んでしまうかと言うと、そうでもない。

そう言う、どこかダラシノない、弱いところのある人間が僕であり、それは誰とも違っていて当然で、その事を理由に誰かの上に立つものでも下に位置するものでもない。

だから、「いつかは~したい」よりも「今、何がしたいか」を大事に考えてみることにしたい。

そんな行き当たりばったり、勢いだけで、準備も覚悟もなく「したいことに手を出す」のは思慮深いとは言えないだろう。

その思慮の無さが僕なのだから仕方ないじゃないか。

思慮なんて、幸せには必要ないものかもしれないし。

ちなみに明後日はスーパーボウルである。朝の8時からライブでみる予定。

思慮深く行動しなかったためにサラリーマンを続けられなくなって、そのおかげで月曜の朝からアメフトが見れる。

幸せぇ~~

コメント

非公開コメント

