プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スーパーボウル、そしてアメフト・シーズン終了

いやぁ、ハラハラドキドキしたスーパーボウルでした。

NFLチャンピョンのグリーンベイ・パッカーズとAFCチャンピョンのピッツバーグ・スティーラーズの対戦。

どちらも嫌いではないチームだけど、どちらかと言えば、冬はとても寒いウィスコンシン州の町、人口10万程度のグリーンベイの市民が100%所有するパッカーズを応援していました。

ウィスコンシン州がどこにあるか知らないアメリカ人は沢山いるけどグリーンベイ・パッカーズを知らないアメリカ人はそうそういないんじゃないかと思います。

最終クォーターに入ったあたりのスティーラーズの勢いだったら、もう逆転されるかも、と思ってみていたけど、何とか踏ん張ることができ、パッカーズがスーパーボウル・チャンピョンになりました。

面白かったのは、僕は英語音声で聞いているのですが、アメリカ人の解説では話に出ていない選手に、画面上でマーカーみたいな表示がされているのです。NHKの日本語音声で放送している解説者が使っているマーカーが表示されているのだとしたら、面白いですね。

もし、そうだとしたら、アメリカ人の解説者と日本人の解説者が注目している選手が明らかに違っていたようです。

これでアメリカン・フットボールは、秋のシーズンが始まるまでお預けになります。

秋までは、NBAのプレーオフ、メジャーリーグのプレーオフ、そして巨人ジャンアンツが負けている試合を見るのを楽しみにすることにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント