プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかおしゃれなランチ

110210_1157~lunch2


今日のランチ。

玉ねぎとエリンギをオリーブ油、無塩マーガリンで炒めたところに低タンパクご飯パック1個を入れ、胡椒とケチャップで味付け。

グラタン皿に盛って、上からほうれん草、茹でジャガイモのスライス、Heinz”ちょっとだけ”ホワイトソース1パック、細切りチーズをかけて、オーブントースターで加熱。

タンパク質が6g~7gぐらいかな?塩分は1.2g程度。これならランチとしてもOKでしょう。もう少し動物性たんぱく質の割合が多い方がいいけど…

Heinz”ちょっとだけ”シリーズはデミグラス・ソースもあって、一人暮らしの人にはありがたい小分けタイプです。

ケチャップ・ライスは塩味が足りない感じだけど、その分、ホワイト・ソースが味がしっかりしてて、結構おいしかったです。タンパク・塩分制限のない人は、ベーコンとか鶏のもも肉とか入れて、少し塩コショウをかけると十分美味しいランチです。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。