プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

ネットが「土俵」のギター・コンテスト

江部先生から教えてもらった、自分のギター演奏の動画をアップロードして、ネットを通して見る人たちの再生回数、評価を集計して、最終コンテストをイギリスで行う、と言う、とにかくスケールの大きいコンテストが進行中です。


Guitar Idol III (ギター・アイドル III)

実は、昨年、これとよく似たコンテストに江部先生のご長男がエントリーして、最終選考まで残ったのです。

今回もHokutoさん(長男)、Seiyaさん(次男)のお二人がエントリーされています。

投票するには各人が登録する必要があります。4月まで、投票が続きますけれど、思うに、とにかく、「俺の動画を見てくれ!」と言う売り込む姿勢がないと、とにかく再生回数が増えません。

組織票とまではいかなくても、ソーシャル・ネットワーク・サービスなどを利用したネットワーキングで自分の演奏をPRしないと、なんせ、全世界からエントリーしているので、目立つことはできません。

実は、僕のYouTubeのアカウントにこの間「友達」リクエストが来たのですが、その人、このコンテストにエントリーしていました。道理でジャンル的に接点がないのにリクエストが来たわけだ、と納得しました。

コンテストにはアコースティック・ギターの部門もあり、少し見ましたけれど、やはり日本人の感性とは違った音楽が多いですね。何とも言えませんが。

Kanaiさんもエントリーするかもしれません。

その時は、皆さん、どうぞ「清き1票を!Kanai!Kanai!Kanaiにお願いいたしますッ。明るい未来をご老人と子供たちにッ!Kanai!Kanai!Kanai!をよろしくお願いいたしますッ!」

あ、またふざけちゃった(笑)

動画と言えば、オーストラリアに旅立ったYuta君が新しいギターで録画した演奏が何本かあったので、一つご紹介します。

完全な生音です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント