プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フギリなワタシ

他人の不義理には腹を立てるくせに結構僕も不義理な人間です。

このブログを読んでくれているかもしれない古い友人を長い間ほったらかしにしたままの事もあるでしょう。

それほど深い思いを持っていない人ならまだしも、またいつか、楽しい時間を共有したいと思っているならば、たまには連絡を取らないといけませんね。

ま、相手が僕を何とも思っていないなら、それはそれでいいし、それが分かるだけでも意味があるでしょう。

かなり前に解散した「ひまわりギター」で親しくしていた同年代の人に連絡を久しぶりに入れたら、来月には九州に単身で転勤する、と連絡が返ってきました。

今まで、放っておいたのは自分自身なのに、やっぱり少し後悔してしまいます。

大事にしたいと思っている人はそんなに多くないのだから、もう少しマメに連絡を取らないとダメですね。


今日はいい天気でした。ちょっと気分もよかったので、布団を干し、洗濯物を干した後、ギター演奏を録画してYouTubeにアップしました。

江部賢一先生アレンジのNuovo Cinema Paradiso (ニューシネマパラダイス)です。



ボサノバ・アレンジですけれど、江部先生らしい、­シンプルさを保ちつつ、お洒落なアレンジに仕上がっています。難易度は高くないので初­級レベルを卒業された方なら演奏できます。ただ、このようなきれいな曲は、僕レベルで­はまだまだ弾き込みが必要ですね。

原曲の良さを引き出すのは、奇をてらったアレンジや、テクニックを競う演奏ではないのだと、こういう曲は教えてくれる気がします。
スポンサーサイト

コメント

ニューシネマパラダイス

とてもオシャレな感じの編曲と演奏です。
ニューシネマパラダイスメインテーマと愛のテーマが一緒になった作りですね。
愛のテーマはエンニオ・モリコーネの息子であるアンドレア・モリコーネが作曲したそうですね。
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/nuovocinemaparadiso.htm

Re: ニューシネマパラダイス

弦太郎さん、こんにちは。

> とてもオシャレな感じの編曲と演奏です。

コメント頂き、ありがとうございます。
原曲ともども、アレンジの良さも伝えられたら、と思って弾きました。

> 愛のテーマはエンニオ・モリコーネの息子であるアンドレア・モリコーネが作曲したそうですね。

それは知りませんでした。
手持ちの楽譜でもアンドレア・モリコーネの名前って見当たらないですね。
「豆知識」(?)ありがとうございました。v-435
非公開コメント

