プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

”プレイグラウンド”を探して…

昨日は夕方、たまプラーザの江部先生をおたずねして、二人でたまプラーザ界隈のレストラン、バー、カフェで先生の還暦祝いイベント兼教室発表会の会場探しに出かけました。

最初に行ったのは、グランド・ピアノが置いてある、時折ライブ演奏をしているチョットこじゃれたカフェ。

夕方6時過ぎに行ったら広い店内はお客さんがゼロ。この地域は割と収入高めの勤め人が多いベッドタウンで、ランチ時ともなると、結構金も暇もありそうな奥様方が集っているレストランやカフェが多いのですが、夜は駅のショッピング・センターも出来たことから、居酒屋以外は余り流行っている飲食店がありません。

江部先生が頼もうとしたサンドイッチ類も、もう品切れで、飲み物だけ頼みました。

貸し切りの条件など聞いて、「まぁ、ここは難しいかな?」と言う感じで次の店に向かいました。

次に入ったのは、SILVERWINGSと言う、アメリカン・スタイルのショット・バー。

だいたい、週末はライブをやっているお店で、20人も入ると一杯になるこじんまりとしたバーです。

お客の少ない月曜日と言うこともあって、いろいろと話が出来ました。自らバンドでベースを弾いて、しばしばステージに立っていると言うオーナーの方にもお話が出来て、ついついバーボンを飲み過ぎちゃいました。(汗)

週末はライブで使うので、パーティは平日になる可能性が高いけれど、ほかの条件はほぼ満たしていて、先生も気に入られたようで、おそらく、こちらでパーティを企画していくと思います。

110221_2122silberwings


江部先生の呼びかけでギター弾きが集まって、ちょっとしたオープンマイクをする話も進められるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント