プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターケース購入

昨夜は研修会で上京した兄と渋谷で飲んで(兄のおごり)来ました。ある意味、純情な男なので、いろいろと大変な事もあるのでしょうけど、元気でやっているようで安心しました。って言うか、心配されているのはこっちなんだけどね(笑)。

おかげで今朝は少々二日酔い気味。強い朝日が差し込む部屋は温度がうなぎ登りで、朝からエアコンのお世話になりました。

そして昼食後は、予定通り、ギターケースを探しに都内に出かけました。ギターを持っていくつもりでしたけど、外は相当暑そうだったので、基本的な寸法を測って、そのメモを持って出かけました。

要町と鶯谷の二ヶ所のギター・ショップを回ったのですが、どちらも品揃えは基本的に同じでしたので、結局、後で行った所の方が¥3,000安かったので、そちらで下の写真の"Super Light"モデルを買いました。"Super Light"と言っても2.5kgあるので、「軽い!」と言う感じではありません。

090820guitarcase


もっと軽いケースもあるのですが、楽譜入れスペースやショルダー・ストラップが無いのが大きな欠点です。色は僕の好きなブルーがあったので、それを選びました。今回壊れたギターケースは3年使ったのですが、これはもっと長くもって欲しいですね。

壊れたギターケースと、クラシック・ギターを買った時に付いてきた(もう30年前)ハード・ケースも粗大ゴミとして回収してもらうことになりました。どちらも想い出が無いことは無いのですが、アコースティック・ギターのハードケースやらもあって、とにかく置くスペースが無いので、仕方ありません。長い間、お世話になりました。

090820dinner


部屋に戻ったのが、もう5時ごろだったので、今日は簡単にレトルト・パックの「ひき肉と野菜のメキシカン風」と言うやつと、「ピザ」とも「ナン」とも区別が付きにくい生地に、チーズとピザソースをかけてオーブントースターで焼いたものを夕食にしました。

ピザ(それともナン?)をちぎってメキシカン・スープにつけて食べたら、結構いけました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。