プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ザ・TKGで朝食

今日は東京で20℃を超える暖かさだったようです。

青葉台も朝から太陽が顔を出し、久しぶりに上下の保温下着を着ないで過ごせる1日でした。
保温下着を着ないと、動きも軽くなります。

朝食はめったにない組み合わせでした。

110225_0803tkg2


TKG(卵かけご飯)、みそ汁、そして味付け海苔(3枚)と言う、これぞツツマシイ和朝食です。

みそ汁は、顆粒タイプのインスタントみそ汁ですが、塩分が普通のインスタントみそ汁の2分の1です。

110225_0922misosoup


写真の組み合わせですと、タンパク質が9g程度、塩分が1.4g程度です。醤油も減塩タイプを使ったのですが、やっぱり、もう少し醤油が欲しいかな、と思う程度でした。

でも、十分においしかったです。

そして洗濯、掃除の後は、買ってきた合挽き肉を使ってハンバーグを作り置きしました。

110225_1351hamberg.jpg


一つ、おおよそ60g。タンパク質10g程度、塩分0.2g程度です。

かさを増すのに、野菜には、玉ねぎに、ナス、シメジを一緒にして炒めています。

8個もできちゃって、消化するのが大変そう…(汗)

後はポテトサラダでも作って今日の夕食です。

コメント

非公開コメント

