プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

鬱陶しい天気だ。

1月2月と雨の少ない、寒いなりに太陽の光には恵まれていた期間でしたけど、ここ数日、鬱陶しい天気がよくやってきます。

昨日は通院日でしたけど、病院の待合スペースってただでさえ「沈みがち」な空間なのに、窓の外が「ドヨヨォン」としていては気分が落ち込む事、はなはだし、です。

採血、検尿の後、診察で結果を知らされるまでの時間って、誰でもあまりいい気のするものではないでしょうけど、僕も未だにドキドキしています。

その分、特に悪いところが見つからないと、別にそれほど喜ぶことでもないことかもしれませんけど、やけにうれしくなってしまいます。人間が小さい証拠ですかね(汗)

しばらく演奏の品質に悩んでいた「世界の車窓から」ですが、一応(?)最後まで弾き通した(弾き倒した?)のでYouTubeにアップしました。

自慢できるものではないけれど、もう卑屈になるのも飽きたので、どうでもいいや、と言う感じ?
 


(追記)しかし、↑寒そうな格好ですね(汗)
スポンサーサイト

コメント

動画演奏

演奏拝見しました。
なかなか良いじゃないですか。
Takaさんは右手の外しミスがほとんどないので、うらやましいです。
私は右手の動きが大きいせいか、特に独奏では外しミスが多くて困っています。

Re: 動画演奏

弦太郎さん、こんにちは。

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます。
とても励みになります。

今回は源太郎さんから教えていただいたNHKのビデオ素材も使ってみました(笑)

> Takaさんは右手の外しミスがほとんどないので、うらやましいです。

そうなんですか?自分では意識もしてなかったし、わかりませんでした。

> 私は右手の動きが大きいせいか、特に独奏では外しミスが多くて困っています。

いえいえ、それでも弦太郎さんの演奏はいつもきれいな響きで、とてもかなわないと
感じています。ピアノも弾かれるとのことで、ますます自分との差の大きさを
感じてしまいます(汗)

これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント