プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



計画停電が始まります。

明日から、毎日3時間程度の計画停電が実施されます。いろいろと不便なこともありますが、今の状況下、この程度は受け入れて、十分に事態が落ち着いてから言いたいことを言おうと思います。

ぶっちゃけ、停電で救われる命があるならもっと停電してくれても構わない。

停電の備えと言えば、定番は懐中電灯とかろうそくだけど、僕が持っているのは下の写真のグッズ。

110313_2335emgncygds


充電式電池、防災ラジオ、そして携帯ラジオです。

充電式電池ですが、単3と単4の充電池が充電できますが、これは計量器、ZoomQ3、血圧測定器の電池用に買ったので、停電時に使うものはこれと言ってありません(汗)

防災ラジオには、LED懐中電灯、LED読書灯、AM/FMラジオ、携帯電話充電、サイレン機能がついていて、ハンドルを一生懸命回して電気を作ります(汗)

携帯ラジオは、2009年の検査入院の時から使っているもので、屋外であればかなりいい感度で音が拾えます。

まぁ、たかだか3時間程度の停電、ノープロブレム。これを理由に仕事をさぼろう!なあ、みんな!(いや、他の人まで巻き込まないで)

コメント

非公開コメント

