プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


我慢しすぎない事も、時には大事なこと

私たちができること  香山リカさん寄稿

同感です。

怖いのは放射能よりも、パニックに陥った人間の行動。

低タンパクご飯パックと低タンパクのパンが届きました。流通の問題でいつも取り寄せているところからは、いつ届くかわかりません。

低タンパクご飯は正直、不味いです(笑)。でも低タンパク食パンはトーストすれば普通に食べられます。

江部先生のお宅は計画停電、毎回のようになっていますけど、同じ第5グループでも僕のアパートはなりません。どちらも東急SCがあるのに、変ですね。

久しぶりにギターを弾きました。う~ん、やっぱりイマイチ心が軽くなりませんね。今日は特に寒い。

原子力の政策が大きく変われば、僕の翻訳の仕事はゼロとは言わなくても激減するかもしれません。それもいいかな、と思います。そろそろ「転職(??)」してもいいかな、と。(笑)

透析患者で被災された方、さぞかし心細いことと思います。それに比べれば、僕は恵まれています。と、同時にできるだけ腎機能を保存し続けて、透析の年数を少なくしたいです。

海外にいるOgarinさんとも連絡が取れました。彼女もとても悩んだみたいだけど、今、自分に与えられた機会を十分に生かして、世界のいろいろな土地を旅して来て欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

香山リカさんの寄稿を読みました
ありがとうございます。
気持ちを切り替えるきっかけに出来そうです。

早く、安心して過ごせるようになったらいいです。

Re: No title

なんとさん、こんにちは。

今、NYでしょ?

気が気じゃないかもしれないけれど、地理的に離れていることは
素直に喜んで、少しでも元気のある生活をしてください。
そうしないと、ほーちゃんががっかりするよ(笑)

Re: No title

> 追伸

問題ないよね?(よく分からんが…笑)
非公開コメント

