プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


原発事故に対応されている方たちに深く感謝します

110318_1016bsky


寒いけれど、透き通るような青い空。今、ここから200㎞離れたところで起こっている危機を知らなければ、幸せな気分に浸っているに違いない、そんな金曜日の朝でした。

被災者の救援や原発の事故対応にあたっている人たちのことを思うと罪悪感にも近いやり切れなさがあります。でも、それを気にしすぎるあまり、自分自身の心の健全性を失うことがあってはならないと思います。

散歩の途中に立ち寄った家電量販店では電池が入荷したとかで、さほど長くない列ができていて、これぐらいならすぐ帰るな、と思って僕も並びました。

列の前後にいたおばちゃんたちと駄弁りつつ、単4電池を買ったんですけど、ぼくのワンセグ付きDVDプレーヤーは単3でした。まぁ、見なくちゃいけないものでもないからいいか、と思ったけど、全くボケが進んでいます。

ガソリン・スタンドも相変らず車の列が長かったのですが、今日はガソリンが入荷されていたようで、車の列も昨日ほどではなかったようです。

110318_1052ss


スーパーは入荷の品物により、あるものとないものがスーパーの店ごとに少しずつ違うようです。いつも僕が買っている低塩(40%塩分カット)のハムやベーコンを置いているスーパーは肉類が殆どありませんでした。

僕としてはそろそろハムやベーコン、卵などが足りなくなってきたところです。

カップ麺も、それほどポピュラーではないものが少々残っていました。

少しずつこのあたりも日常と言える生活が戻りつつあるようです。

これ以上「悪いニュース」が出てきませんように、心から願っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

