プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久しぶりにお酒を飲みました

昨日はいい天気で、それに暖かい1日でした。

江部先生のレッスンを受けたすぐ後、宮前平に住んでいる娘と、たまプラーザの居酒屋で少し飲みながら話をしました。

ストレスのかかる毎日で、そばにいてやれない父親で何の弁明の余地もありません。ただ、それは今に始まったことじゃないので、ことさら今どうのこうの言うことでもないのでしょうか。

娘も随分と大人になったのだけど、やっぱり心配は尽きないようで、余り精神的に無理をしないでほしいと思っています。

娘を帰して、7時過ぎからは江部先生と金井さんが合流。久しぶりの飲み会になりました。

7時頃はまだ空席も目立っていた居酒屋も8時を過ぎるとほぼ満席となりました。この大変な時期、それぞれストレスを減らす努力もしているのでしょう。

僕らの話題ももっぱら大震災と原発の話。

多少原発の事を聞きかじっている僕はちょっと熱が入りすぎたかも(汗)

結構酔ったみたいですけど、酒量はさほどでもなかったようです。

今日は翻訳チェックの新シリーズを作業開始しました。

思えば、ここ10年近くやってきた翻訳チェックはほとんどが原子力関連でした。

僕がかかわった翻訳資料が、誰かの役に立って、原子力発電を続けるとか止めるとかいう話とは別に、正しい判断の手伝いになることを願いながら作業をすることにします。

原発で作業されている方たちの安全が保たれますように。そして明日はもっといいニュースがありますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

