プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2週間…

ストレスを感じっぱなしの2週間でした。

そういうことを言うと(書くと?)「被災地の人のことを考えなさい」と言う人がいます。

僕の友人が地震の後、最近練習を始めて楽しんでいたチェロが壊れて、とても落ち込んでいることをブログに書いたら、名前(ハンドルネームも)を残さずに、これと似たようなことを書いた人がいました。

確かに僕たちは被災地で苦しんでいる人たちに比べると恵まれています。だけど、その事が心の痛みを消すことは決してないし、それを無理に押し込めてしまうのは精神衛生上良くないことだと思います。

そりゃあ、このストレスがかかる時期に、誰かに自分の憤りをぶつけたいと思うことはあるでしょうけれど、既に傷ついた人に向かって、「お前の傷なんて大したことない」と言う態度は僕は大嫌いです。

せめて、「大事な楽器だったんだよね。でも、君に怪我がなくて、楽器もホッとしてるんじゃない?」ぐらいにして欲しいものです。

東電の計画停電の五つのグループが更に5分割されました。でも、東電が「どの地域を計画停電に含めたか」の説明はありません。

幸い僕の区域は計画停電の範囲に入っていません。意外とそう言う「停電の無い」区域って多いようです。

当然不公平だと思います。

東電は、どのような理由で、様々な条件(地域福祉、経済、交通、技術的問題、etc.)を考慮して停電区域を決定したのかちゃんと説明すべきです。

東電についてはいろいろと思うことがありますけれど、どうせ、僕の思いの届かない所で進められた話が沢山あるのだろうから、むなしくなるので今はやめときます。


この地区もいつ停電になるかわからないので、キャンドル・ランタンを買いました。これも現在、中々手に入らないようで、スペア・キャンドルは品切れ状態です。

チョット値段が高いけど、LEDライトとしても使えるタイプのものにしました。

110325_1548lantern
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。