プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



ACのコマーシャルもほどほどに…

スピッツの草野さんのように、ストレスを抱えつつ、それでも被災者に申し訳ないという思いを抱えて、自分自身を楽にすることが出来なくて、一杯一杯の人は大勢いると思う。

そういう人に、あの一連のACのコマーシャルは助けにならないどころか余計ストレスを与える。

二言目には「団結」とか「頑張ろう」とか、社会全体が口にし始めること自体、集団ヒステリーだと思う。

今、被災者の窮状を見せられ続ける僕らが、しっかりと見ていなければいけないことは沢山ある。

一つ、とても大きな、だけどとてもシンプルな質問がある。答えが欲しい。

計画停電プログラムに含まれないのは足立、荒川両区を除く東京23区以外にもたくさんある。横浜市青葉区もひょっとしたら半分以上除外されているんじゃないでしょうか。

計画停電に含める、含めないの明確な基準はどこに示されているのでしょう?誰も聞かないし、テレビ、ラジオも「23区は優遇されている」ぐらいしか言わない。

結局、いつまでたっても「長いものに巻かれたい」国民性なのでしょうか。

この震災と原発事故で日本はトコトン駄目になるかもしれないと思っています。それは震災や原発事故の影響ではなく、それから教訓を学ぶ力が欠けているように思えるからです。

一度、日本はトコトン駄目になった方がいいのかもしれませんけど、余り沢山の自殺者を出してほしくはありません。

コメント

非公開コメント

