プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


引っ越し後、初めての来訪客

昨日(金曜日)、大学が夏休み真っ只中の娘が遊びに(食べ物、買い物をたかりに?)やって来ました。これまで、僕のアパートに来た人は宅配便以外の人はおらず、ましてや「泊まりがけ」など初めての初めてです。

ランチを食べて、駅周辺の文具店、雑貨屋、ユニクロなどをウィンドー・ショッピングしてから、アパートに戻りました。狭いアパートに、あれやらこれやら詰め込んでいるし、玄関ドアを入ったら、すぐに浴室があって、ちょっとビックリしていました。

午後は、娘はクーラーを効かせた部屋を独り占めして、水彩で絵を描いたり、ゲームをしたりしてくつろいでいました。

僕の方は、前夜も余り寝つきが良くなかったので、少し部屋で休憩をしていましたが、小さな仕事が夕方入ったので、そちらの準備作業に入りました。

夕方は、また駅前に、今度はショッピング。娘は水彩画用の筆、画用紙、そしてユニクロで衣類少々、僕はまたまたユニクロで下着、パーカなどを購入。そのまま居酒屋に向かって二人で飲み会。

思えば、娘と二人で、サシで飲むなんて、父親の夢のようなものですよね。

アパートに戻って、DVDプレーヤーの小さい画面でワンセグTVを見ながら、グダグダと二次会。ちょっと最近飲み過ぎかな?

今朝は僕が先に出かけて、娘は少し後になってから、たまプラーザへ帰ったようですが、また泊まりに来てくれるかなぁ?

090828_mirabakesso


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

Takaさん、ご無沙汰しております。
水彩画、なかなか良いですね。

来訪客は娘さんが初めてであっても、このブログにはたくさんの来訪客がいると思いますよ。

お体ご自愛ください。

Re: お久しぶりです

弦太郎さん、お久しぶりです。

こんなブログを読んでいただいて恐縮です。でも、読んで頂いていると分かるだけでも、毎日の生活にハリが出るような気もします。

水彩画って、時折、思いがけない色彩が現れたりするようで、娘も面白がっています。

このブログを訪れる方も数は限られているけれど、それなりに熱心に読んでくれる方ばかりなので、それはありがたいことだと思っています。

弦太郎さんも、どうぞお体お大事に。
非公開コメント

