プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード



絶対、感覚がマヒしてる。

「濃度基準の100倍ある低濃度汚染水を海に放出」

ん?100倍?低濃度?  なんかおかしくない?

発表する側(政府、東電)はやたら「低濃度」を使うよね。

今、ダダ漏れしている、もう数字で言うと「意味ワカンネェ」と言うレベルと比べて「低い」のだろうけど、それは言葉をあやつって、印象操作しようとしてるのが見え見え。

1号機に水素爆発のおそれとか…おいおい。これで爆発したら、どんだけ被害が広がると思ってんだ?30㎞の避難圏では間に合わない。

忘れてはならないのは、政府、東電はそれぞれ出来るだけ責任を取りたくはないだろうけど、利害は一致している。

補償の規模を小さくすること、自分たちへの批判をできるだけ小さくすること。

政府と東電は情報を操作するうえで十分すぎるほどの「力」を持っている。

彼らの出す情報は既存のメディアや記者クラブ(政府と東電にはかなわない)などでは検証できない。

もう、この国は北朝鮮を笑えない。

そうしている間にも、事態は段々と深刻度を増している。

コメント

非公開コメント

