プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

神頼み、と言うわけではないけど

110410_1421shrine


今日は少し足を伸ばして、地域にある神社まで行ってきました。

住宅地にポツンとある、保育園を併設している小さな神社です。

お願いは三つ。

で、300円のお賽銭は適切だったのだろうか?

原発は疲れますよね。

どんなオプションが検討されているのか、明らかにされないのが不安になる原因でもあります。ただ、格納容器内部の状況、特に配管系統の健全性が確認できないのが、まだ何も決まっていない原因なんでしょうか?

おそらく、多分、計器の故障だと思われるけど、昨日、1号機の格納容器内の放射能が異常値を示していました。東電は「計器の故障の可能性が高い」と話していましたが、大手メディアは報道していないようです。

大手メディアは、全体として足並みがそろっているようで、この原発に関しては、NHKだけ見ていれば他は見る必要が無いように思えます。

フリージャーナリストの中には確かにセンセーショナル・ジャーナリズム、左翼活動家も含まれていますが、「悲観的シナリオ」の範囲については妥当と思える意見もあるようです。

まず第一に、マス・メディアが皆似たような報道をしていること自体、無駄であり、異常だと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント