プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

少し落ち着こう。まだ本当の苦労はこれからだ

辛いと思うのは、

自分が投票したわけではないけれど、あのような人が首相であり、これだけの原発を日本に作り、その原発行政に群がる利権を政治家から一般市民にまで行きわたらせ、組織内の常識しか知らない一流企業の社員が存在することを黙認してきたこと。

これからゆっくりと起こるであろう「災害」は、目に見える天災や人災の形では起こらないと思う。

自分たちが信じてきたものが、余りにももろく崩れ去ったことから生じる喪失感が蔓延すれば、社会は立ち直れなくなるかもしれない。

この国にリーダーシップがないことを嘆くよりも、自らがなんらリスクを取ることもなく、問題を解決するのは政治家、官僚、役所、企業、あるいは他人だと思い込んでいる自分に一番注意する必要があるのだろう。

コメント

非公開コメント