プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひ弱な精神が生む人災

自分の地位や名声などかなぐり捨ててでも、被災者、復旧作業従事者、国民を元気づける言葉も行動もない政治や経済のリーダーたち。

原発周辺から避難した人たち、特に子供に対する差別をする人たち。

福島で発生したがれきを受け入れる、と発表した川崎市に「放射能汚染廃棄物を持ち込むな」と抗議した、考えるということを持たないのか放棄したであろう2,000人余りの大人たち。

こういう人たちがいつまでも続く災害の悲劇を生みだすのだろう。

本当の恐ろしさは地震でも津波でも原発でもなく、人々の心の弱さだ。そして、こういう人たちは徒党を組むと、熱に浮かされたように行動する傾向がある。これが「団結して頑張ろう!」と言う言葉に表されることだってあるのだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。