プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

僕には分からない

その1:

東電の原発問題で、事故発生当初に緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)が機能したのしなかったの、公表が遅れたの隠ぺいしただのが問題になっているようです。

これって、予測システムだから、モニタリングが実施されている今の時点でどれくらい利用価値があるんだろう?政府が先月定めた計画的避難区域(これもひどい事をしたもんだと思うが)の設定にSPEEDIをなぜ使わなかったのか、などと言う質問が記者から出るのはなぜなのか、僕にはわからない。

確かに、「パニックを起こしたくなかった」と言う理由は想像がつきます。だからなんなんだ、とも言いたいが。

その2:

福島県内の年間累積放射能線量が最大20mSvに設定されてからの混乱は酷いものがあります。

工程の土を掘り返すというのを最初は「できるだけ線量を低減させるための一つの措置」と黙認していた官邸が、掘削度の処分が決まらないと「掘り起こす必要はなかった」と言う。お前は認知症か?!

誰がどういう権限でこの上限値を決めたのかもわからないまま。「専門家が決めた」で済むのだろうか?分からん。

その3:

「東電の責任に上限はありません」って言っておいて、損害賠償のスキームを見たら、結局、電気代と税金が使われるんじゃん。意味ワカンネェ…

取りあえず東電にお金を貸してあげるということでしばらくその貸し付けを電気代と税金で出してあげてもいいけど、枝野さんが言うように「上限が無い」なら、後できっちり利子をつけて返してもらいたい。

「上限が無い」と言うのは「上限(の金額)は(まだ決まって)無い」じゃないだろうねぇ…

その4:

昨日、娘とランチをしたときに5月分のお小遣いをあげたんだけど、夜にメールで、先日アマゾンで僕のアカウントで買った彼女のゲームソフトなどの立替分が差っ引かれていないのを知らせてきました。

「そこまで金をむしらんよ(笑)」とメールに書いてきて、おぉ、なんと優しい、と思ったんだけど。

昨日は、ラーメン食べて、甘いものを食べさせて、Earth-Music&Ecologyで6,000円以上の買い物して、おみやげにミスドを持たせて…1万円近く使った…(汗)

ったく、あの子は優しいのか優しくないのか…僕には分からない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント