プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


映画「ミッシング」…NHK-BSで放送されたのを見ました

ミッシング」1973年9月南米チリで実際に起きたクーデター事件と、その事件で失踪したアメリカ人青年の行方を描いたドラマです。

先日、DVDを購入した「チャイナ・シンドローム」でも主演していた、今は亡きジャック・レモンがいい演技です。

チリで起きたクーデターの事はこの映画を見るまで知りませんでした。ほんとにこの年になって世間知らずもいいところです(汗)。

でも、映画でも取り上げていたように、この頃のアメリカCIAは南米や中東で様々な作戦を行っていたことはよく知られている事です。

NHK-BSの放送する洋画は、たまにいい作品があります。「ナイロビの蜂」「ブラッド・ダイヤモンド」などの社会派映画はお勧めです。

チリはOgarinさんが現在旅行中の国で、映画にも出てくる観光地ビニャ・デル・マールも訪れたりしていて、それもまた興味をそそられる要素でした。

ちなみに現在、Ogarinさんはイースター島にいるはずですが、ネットにアクセスできないのか、音信不通です(笑)
スポンサーサイト

コメント

生きてますよ~!

無事イースター島からチリ本土に戻りましたよ~。
旅暮らしは続きますけど!笑

Re: 生きてますよ~!

Ogarinさん、こんにちは。こちらではお久しぶり!(笑)

> 無事イースター島からチリ本土に戻りましたよ~。

Facebookではいつも写真で旅をフォローしてますよ!

> 旅暮らしは続きますけど!笑

どのくらい続くんでしょうねぇ~?(笑)
非公開コメント

