プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなんだろうねぇ~

一枚のダイアグラムを東電は「道筋」とか「ロードマップ」と言い、メディアや政府関係者は「工程表」と言ったりしている。なんなんだろうねぇ~。

「収束する」とか、何をもって「収束した」と判断するんでしょうねぇ~。「まぁ、この辺で”収束”したと言ってもいいんじゃね?」ぐらいの感じで決まるんでしょうかね。

「冷温停止」って何をもって冷温停止とみなすんでしょう?汚染された水があちらこちらにあっても、核燃料が高熱にならないならば「冷温停止」と言うのでしょうか?それは事態が「収束」したとみなせるんでしょうか?

結局、政治家や大企業、大手マスコミに都合のいい流れで決められていくのでしょう。

文部科学省が住民や学童の放射線被ばくを通常の何十倍も許容する国が、本気で国民を守れると思えないのは僕だけでしょうか?


大阪の橋下知事が「君が代を起立して歌わない公務員は処分すべき」と言ってるらしい。ばっかじゃねぇの。

起立するとか、国歌を歌うとかで「愛国心」が測れるのか?大体、愛国心ってなんだ?

子供たちの放射能被ばくをいけしゃあしゃあと許容する国を愛するって、どういうことなんだ?

弱者を見捨てる国を愛するって、どういうことなんだ?

なんなんだろうねぇ~、この国は。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。