プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

波がある仕事だけど、あるからまだ生きていけるんだよ

ただし、仕事が生き甲斐じゃない。仕事は生き甲斐のある人生を生きるための手段ですから。

じゃ、お前の生き甲斐ってなんだ?と聞かれると、そこが分かるほど、物わかりのいい人生を送れていない気がします。

今日も翻訳チェックに明け暮れました。幸い、原文(英語)の品質がそれほど悪くなかったので、割とはかどりました。

翻訳にせよ通訳にせよ、その品質は変換される前の原文、または原語の品質に大きく左右されます。

何を言いたのか訳が分からない日本の政治家、お役人の日本語は日本語に翻訳することすら難しいでしょう。

昨夜は「ハート・ロッカー」のDVDを見ました。「RED」よりははるかに良い作品でした。アメリカと言う国や戦場に向かうアメリカ兵に対して、それぞれがどういう思いを抱いているかによって評価は大きく分かれるような気がします。

戦争の現実から遠く離れていてこの映画を見ても、メッセージの一部しか伝わらないのかもしれません。

ハート・ロッカー [DVD]ハート・ロッカー [DVD]
(2010/09/02)
ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント