プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

拍手をもらうとか、褒められるとかの前に大切なこと

yuta&peter


ストリートでギター演奏するために2月にオーストラリアのシドニーに旅だったYuta君ですが、いろいろな事を経験しつつ、元気でやっているようです。

日本にいる時から同年代の友人の少ないYuta君でしたが、シドニーでできた友人も結構年上の人のようです(笑)

ピーターと言うギタリストは、今度は日本で活動をするようです。

シドニーでの路上演奏は、なかなかロンドンの時のような反応が無いようで、Yuta君も少々不満のようです。やはり、ロンドンやヨーロッパの国ほどに比べると田舎ですからね。

YouTubeにアップされた動画を見ても、なかなか厳しい環境だな、と感じないわけにはいきません。



それでも、ギターを弾き続ける事の大事さと言うものを、この彼の動画は僕に教えてくれている気がします。

褒められるに越したことはないし、沢山の人から拍手をもらうのも悪くない、もっと上手になるのも悪くない。お金がもらえればそれはすごいことだ。

でも、そういう事が一切無いとして、ギターをやめるだろうか?上手くなれないからやめるだろうか?

それでもやめないことが自分自身にとって何か意味があるのだということ。

それがあるからやっていけるのだろう。

Yuta君のオーストラリア滞在が無事に経過しますように。
スポンサーサイト

コメント

お元気そうで何よりです

Yutaくん、お元気そうで何よりです。

これからもいろいろな経験をされたり
さまざまな刺激を受けたりされることと思いますが
それらのことをご自分にとってよい方向に向けられるといいですね。
離れたところより応援しております!

・・・と、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

Re: お元気そうで何よりです

Naomiさん、こんにちは。

> Yutaくん、お元気そうで何よりです。

Naomiさんのコメント投稿のお知らせメールとほぼ同時にYuta君からのメールも届きました。
唯一の友人と言える仲だったPeterがいなくなったのがやはり少し寂しいようで、少々凹んでいるようです。

> これからもいろいろな経験をされたり
> さまざまな刺激を受けたりされることと思いますが
> それらのことをご自分にとってよい方向に向けられるといいですね。

全くその通りですね。それでもどうしようもない不安やさみしさに負けそうになるのもまた良くあることなのかもしれません。静かに見守ってあげたいと思います。

> 離れたところより応援しております!
>
> ・・・と、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

はい、承りました。ありがとうございます。
非公開コメント