プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

鬱が進むと部屋が散らかるのか、それとも…

部屋が散らかると鬱が進むのか?

僕の母方の血筋は、とにかく部屋が散らかる家系です。母の弟であるおじさんのマンションは、トルネードが通り過ぎた後に、暴徒が略奪に来て、さらに子供たちがサッカーでもしたような…いや、さすがにそこまではないけど(笑)…散らかってます。

最近少しワインやらを飲み続けて、生活がだらしなくなってきたせいか、毎日仕事で追われていたせいか、毎週金曜日にする部屋の掃除もせず、週末が過ぎてしまいました。

今日は仕事の谷間にあたったので、娘が鎌倉でお土産に買ってきてくれた手拭いをバンダナにして(自己暗示です)小雨模様の中洗濯をして(そのあと雨が上がったので正解でした)、掃除をして、テレビとこたつテーブルを置いてある部屋を少し「模様替え」しました。

家具類を壁の一方に寄せて、空いたスペースに折り畳みのテーブル・椅子を置いて、予備のノートPCを置きました。リズムマシンも置いてみました。

寒くない時はこちらの部屋でギターの練習もできるようにしました。

110530_1844rearrange


ついでに台所の流しもきれいに拭きました(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント