プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

最近の私的ブーム(はいはい、マイブームだよ…)

NBAファイナル。マイアミ・ヒートとダラス・マーベリックスが現在のところ相手のホームコートで1勝ずつあげて2-1でマイアミがリード。

第2戦は第4クォーター、残り数分で15点差をひっくり返したマーベリックスもすごかったけど、何度も追いつかれながらも、しぶとく勝ったヒートもすごかった。第2戦、第3戦ともファイナル・ブザーで勝敗が決まると言う、最高の試合。

個人的にはヒートを応援しているのだけど、NBAはプレーオフが特に面白い。

アメリカにいた1983年から1990年代にかけては、ラリー・バード率いるボストン・セルティックスとマジック・ジョンソン、カリーム・アブダルジャバがいたLA・レイカーズがライバルでNBAのファイナルを何度か争い、その後からマイケル・ジョーダンが台頭して来るという、とてもとてもNBAが面白かった時代でした。

しかし、マイケル・ジョーダンを超える選手は出てくるのだろうか?


最近はまっているのは、ポッドキャストでダウンロードした音源をiPod Nanoで聴くこと。

英語のヒアリングの練習を兼ねて、アメリカのABCニュース、PBSニュース。TBSラジオ番組の中から、「伊集院光の深夜の馬鹿力」「キラキラ」「久米宏のラジオなんですけど」「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」などなど。

無料で聴けるのがうれしいですね。「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」は音楽を除いてフル音源ですから海外も含めてラジオの聴けない所の人も楽しめます。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウィークエンドシャッフル(タマフルと言った方がマニアっぽいか)は私もradikoを録音して聞いています。Podcastは一時期色々聞いていたんですが、消化し切れないので段々聞かなくなっちゃいました。

朝、ジョギングを始めようかなと思ってますので、これからはまた聞く時間が増えるかな。

Podcastってなんで変な間が空くのかなとずっと思ってましたが、音楽が全てで消されてるからなんだとやっと気づきました。

キラキラも好きです。

…他愛ないコメント(笑)

Re: No title

石井さん、こんにちは。

結構お好みがかぶってますね(笑)

ラジオでは、録音はしていないけど、できるだけ生で聴くようにしているのがJ-WAVEの「Groove Line Z」です。

ピストン西山がくだらなく面白い。> 朝、ジョギングを始めようかなと思ってますので、これからはまた聞く時間が増えるかな。

> Podcastってなんで変な間が空くのかなとずっと思ってましたが、音楽が全てで消されてるからなんだとやっと気づきました。

著作権の関係ですよね。

> キラキラも好きです。

「ストリーム」の頃から、あの時間帯は聞いていました。あとは宮川賢の「バツラジ」も好きでしたね。

No title

ピストン西山、一時期よく聞いてました。鼻歌でうろ覚えの曲を教えてくれるコーナー、まだあるんでしょうか。

Re: No title

> ピストン西山、一時期よく聞いてました。鼻歌でうろ覚えの曲を教えてくれるコーナー、まだあるんでしょうか。

「ミュージック・レスキュー」やってますよ(笑)
非公開コメント