プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


翻訳チェック、一応終了

1か月近く続いた翻訳チェックが終わりました。次がいつになるか、分からないのがこの仕事の辛いところですが、久しぶりに1か月チャント(?)働いた気がします。

明日はプロジェクト管理セミナー向けのケース・スタディ作成のお手伝いをしている以前の勤め先まで打ち合わせです。

プロジェクト管理のセミナーは主にIT系の会社向けが多いので、その会社にいた時もケース・スタディの作成はしたことが無いのですが、クライアントがエンジニアリング系の会社なので、今回はヘルプすることになったのです。

もともと、作り話は好きなので、ストーリーはどんどん出てくるのですが、ケース・スタディとしてまとめるのは全く別の話で、3月以来、手を付けては放り出し、を繰り返して、いよいよ切羽詰ってきたところです。

気持ちの余裕もあまりないので、ギターの練習もそれほどできていません。YouTubeにも最近はアップしていません。

現在練習中の曲はリズムマシンに合わせて演奏の練習をしているんですが、このリズムマシン、ゴーイングマイウェイの精神で、僕がリズムを崩そうが、ミスをしようがお構いなしにズンズンチャチャするので、たいへんやりにくいです。

空気の読めないパートナーです(笑)

110615_1800doria


今日の夕食は昨日作ったトマトソースを使ったミートソースの残りを使いました。

ご飯は「低タンパクパックごはん」を1パック、フライパンで炒めて、無塩ケチャップとにんにく少々で仕上げ、チーズを12gほど載せてオーブンへ。

タンパク質は8g程度かな?塩分は1gは行ってないと思います。(自信ない)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

