fc2ブログ
プロフィール

Taka

Author:Taka
旧ブログ「Infinite Harmonics」から引越してきました。

ギターや日常生活、腎臓機能保存の食事療法(現在の制限は1日あたり、タンパク質30g、塩分6g、カロリー1800kcalです)についての独り言を中心テーマにしています。2012年、IgA腎症と診断され、扁摘パルス治療実施。現在保存期。2021年2月には大腸がんの手術を受ける。

拙いギター演奏をYouTubeにて公開してます。

Facebook: https://m.facebook.com/dilbert4216

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

時折思い出す人たちには何故か女性は少ない

ユニバーサル・スタジオ時代に翻訳・通訳のコーディネーションでいろいろと助けてくれた人とは連絡が取れなくなって10年近くになります。どうしていることやら。同い年だけど、子供はまだ小学生のはず。

同じくユニバーサル・スタジオ時代に親しくしていた女性のインテリア・デザイナー。いろいろと苦労していたけど、元気だろうか。

ネットで知り合った人は、いろいろと悩むことがあって、ネットから姿を消し、連絡を取ることが憚られる状況です。無茶をしていない事を願います。

力強い、チェンバロにも似た鉄弦を響かせていた人の演奏も最後に聞いてから半年が過ぎました。またいつか彼の演奏が聴けるときが来ますように。


昨日は2か月ぶりに江部先生のレッスンでした。気の向いたとき月1回のペースでレッスンを受けにくる僕は余り「歓迎される生徒」ではないかもしれませんが、毎月だと、やっぱり少々難しい時もあったりします。

嫌な顔一つせずに(心の中は分からないけど…笑)レッスンをしてくれる先生には毎度、感謝です。昨日は、今練習&間奏ソロを検討中の「マスカレード」、他には「テイク・ファイブ」を聴いてもらいました。

ジャズ風のスゥイングが「スキップ風」にならないように気を付けるよう指摘されました。日本人のリズムに染みついたドドンパ風のリズムが邪魔をしています(汗)。

6時にレッスン終了、Kanaiさんのレッスンが終わるのを待って、近くの居酒屋に集合。メイン・イベント(?)の飲み会です。

昨日は緑ギターの縁もあって、このブログにもリンクを貼っているブログサイトを運営されているhandsさんPurpleさんのお二人も参加していただきました。

これまでにほぼ「ネタ切れ」の感があったKanai&Takaのコンビ漫才でしたが、handsさん、Purpleさんの参加で大いに盛り上がり、最近の飲み会には珍しく、11時を回ってのお開きでした。

また次回も、Kanaiさんと僕のレッスンが重なるタイミングで、前回のNomuraさんも含め、また集まれる人で集まることにしています。

これとは別の企画も、3月の震災で中断されていましたけれど、そろそろ動き始めたいと思います。何とか今年中にはやらないといけないので…(汗)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント